48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日本株は完全に”バブル”ですな

 

こんにちは

 

このところ、日本株式市場が沸騰しています

いつの間にかバブル後の最高値を連続更新

日経平均は連日値上がりしています

なお、本日終値も高値更新した模様

 

完全にバブルが再来してませんかね

何処の誰が買ってるんだか

日本企業にそこまで買いこめる要素があるのかな

 

ここまで下がったら買いたいなと思っていた銘柄

今は全然手が届かない水準まで上がっちゃってます

本当は今の流れに乗って投資額を増やすべきかも

でもなあ

私が買ったところが天井で

直後からガンガン下がってしまったり

なーんてことを考えてしまうのですよ

ボクシングでいうところのカウンター待ちというか

 

 

 

私のような素人はこんなときには

手持ち株が上がるのを楽しみにしときます

とはいえ、銘柄選定が悪いのですけど

自分の手持ち株だけ上がらずむしろ下がったり

キリンとか日産とか上がってくれません

どちらもポーンと株価が上がってくれれば

手放してしまおうかと思っているのに

なかなか売れませんねえ

困ったものです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ