48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

7万円給付金

 

こんにちは

 

住民税非課税世帯向けの7万円給付金

早い自治体では昨年中に振り込まれたって話も

私が住んでいるところでは音沙汰無し

どうなっているのかなと思っていたところ

一枚のハガキが

 

中身を見ると、7万円給付金の通知書

1月末までに振り込みされるようです

振込口座は昨年の3万円給付金と同じでいいよね?

って書かれてました

 

今回の給付金で、全国民に配られた10万円を含めると35万円のお金を国から貰ったことになります

住民税非課税バンザイ

セミリタイアバンザイ

なのであります

 

 

 

これだけ景気よく国がバラマキやっているので、そりゃあ円安になるってもんです

国がバラまいたお金を回収するモードに入るまで、円高にはならんでしょう

 

円安のままだと海外に行っても割高だし、早く円高になってくれんと困るんだけど

とはいえ、日本の衰退化は待ったなしで進行しているし、もう円高になることはないのかもしれません

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ