48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

大谷選手の契約の凄さ

 

こんにちは

 

大リーグの大谷選手

FA移籍先がドジャースに決定

その契約内容が驚きの内容ですね

10年で7億ドル

日本円換算で1000億円近く

 

1000億円って現実感がない金額ですが

いったいどのくらいになるか

日本の会社の時価総額で考えてみます

 

 

 

東京証券取引所に上場している会社で見ると

時価総額が1000億円を下回っている会社が

東証プライムでも920社ほどあるみたい

有名どころでは

  • モスバーガー
  • 青山商事(洋服の青山)
  • SEIKO
  • タマホーム
  • 島根銀行

などなど

 

銀行がオオタニサンの契約金額より低いとなると、これはどこかの銀行買収して「大谷銀行」設立もいけるとか?

夢が膨らみまくりング

 

まあ野球の年俸以外にも、スポンサー企業から貰えるお金が毎年数十億円あるらしいので、それこそ企業買収簡単なのかもですね

大谷さん、お金何に使うんだろ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ