48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

侍ジャパン 世界一おめでとうございます!!

 

こんにちは

 

昨日の準決勝で感動をくれた侍ジャパン

本日はアメリカと決勝戦

福岡県出身の今永が先発

村上と岡本がホームラン打って

ダルビッシュと大谷が投げて

侍ジャパンアメリカに3対2で勝利

世界一おめでとうございます!!

 

それにしても、オオタニサンってすごいなあ

まるで漫画の世界

というか、実際今回のWBCをそのままシナリオにしても、現実から離れすぎですわーって編集部にボツにされそう

オオタニサンを体験してる現代の私たちだからありえるって言えるだけ

 

 

 

本日は平日

ということで株式市場も普通に開いてました

そこでは、WBCにちなんだ銘柄がにぎわっていたよう

例えばこちらの銘柄

大谷工業(5939)

 

はい、大谷さんからの連想ですかね

WBC開幕のころから急に上昇

それまで何か月も株価はヨコヨコなのに、急に数倍に値上がり

出来高も何十倍にも

本日終値は前日比12%も下がっていますので祭りは終わりですかね

 

お次は村上開明(7292)

 

これも村神様こと村上さんからの連想でしょう

今日WBC1号ホームランを打った時間あたりから急激に株価が上昇

出来高もそれまでとは比較にならない数

終値は前日比3円高なので持続力は無かった模様

 

そして最後の紹介はクリヤマHD(3355)

 

こちらは栗山監督からの連想ですね

本日は900円近くの高値まで一時上昇

出来高は普段の4倍ほどに急増

 

ご祝儀相場じゃないですけど、こんな感じで業績に関係なく名前だけで注目されたりするんですね株式って

色々と面白い世界だなと感じました

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ