48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

醤油ペロペロショック

 

こんにちは

 

SNS上で定期的に現れる、迷惑行為を晒す人

今度は某回転すし屋でやらかしたらしいです

拡散されている動画をチラと見ましたが

醤油ボトルの口をペロペロと舐めたり

未使用の湯飲みを舐め回して棚に戻したり

他人が注文した寿司を舐めた指で触ったり

傍若無人な振る舞い

 

これにより某回転すし屋は警察に被害届を提出

迷惑行為をした本人から謝罪があったとしたが

受け入れずに警察を入れることにした模様

 

 

 

まあ当然と言えば当然ですね

某回転すし屋は報道されて以来

株価下落により一時は時価総額が150億以上下がったとか

同業他社の株価も下がっていたということで

これはもう一企業に対する嫌がらせにとどまらず

外食業界へのテロと言っても大袈裟では無いでしょう

 

こういう行為を防ぐのは難しいんでしょうね

回転寿司って、お客の性善説に拠っている部分あるし

回っているお寿司は蓋をかぶせる対策はできるけど

醤油ボトルや湯飲みにいたずらされるとどうしようもない

自分は絶対にこんな行為はやらないけど

自分では常識のことが他人も同じかはわからんし

 

とりあえずのところ、記憶が薄れるまでは

回転寿司屋から足が遠のきそう

自分が手にとったものが、他人の唾液がついてるかも

なんて思った瞬間に食欲無くしますし

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ