48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【福岡⇒ベトナム・ハノイ】ベトジェット搭乗記のYouTube動画を公開します

 

こんにちは

 

10月にLCCのベトジェットエアに乗って

福岡からベトナムハノイに飛びました

 

福岡からベトナムに行くのに、直行便としては

  • フラッグキャリアであるベトナム航空
  • LCCのベトジェットエア

の2つの選択肢があります

 

料金ですがベトジェットエアが往復約3万円だったんですよ

それもLCCなのに預け荷物20㎏と座席指定あり

片道1万5千円でベトナム行けるってマジヤバイ

対してベトナム航空の同日程だと往復5万円

ベトナム航空だとベトジェットに比べて以下の利点があります

  • 福岡発が1時間遅いのでその分朝の余裕がある
  • 機内食が出る
  • 座席モニターや毛布のサービスあり

でも、2万円の差は大きかった

 

 

 

ということで今回はベトジェットを利用

片道4時間くらいの搭乗時間なので機内食は無くてもいいかな

LCCだと座席が狭いイメージがありますが

今回は非常口横の足元が広い座席を指定できたので、非常に快適でした

 

そのときの様子を動画にまとめています

 


www.youtube.com

 

 

相変わらずの下手くそな編集ですが

視聴していただけると嬉しいです

 

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ