48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【吉報】福岡とタイの間に航空便が復活しそうです

 

こんにちは。

 

コロナ禍で世界中が大騒ぎになって2年が経過しています。

その間、海外へ旅行する難易度がかなり上がってしまいました。

コロナが流行するまでは、福岡から海外へはかなりの数の航空便があったのですが、今は壊滅状態。

特に私が何度も訪問しているタイへの航空便は全滅。

 

今後、タイへの渡航制限が緩和されても、福岡空港から出発する便が無いと厳しいなあと思っていたのですが、吉報が舞い込みました。

 

タイLCC福岡線就航、来月にも…タイベトジェットエア : ニュース : 九州発 : 地域 : 読売新聞オンライン

 

タイベトジェットエアというLCCが、福岡とバンコクの間を往復する航空便を開設するとの報道です。

この会社は、ベトジェットエアというベトナムの格安航空会社の子会社。

福岡バンコク便は、当面毎週月、水、土の週3便運航するようです。

使用機材はエアバスA321型機。

 

 

 

 

チケット代はどのくらいになるのかな。

LCCだから安いと嬉しいですが。

ライバルとなるタイ航空やタイライオンエアはいまだ欠航していますので、強気な価格設定で来るのかも。

 

最初の頃は座席を埋めるのが難しいでしょうけど、需要は多いはず。

軌道に乗るまで飛び続けて欲しいものです。

私は日本帰国後の隔離が解除されたらすぐにでもタイに行きたいですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ