48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今日からタイとラオスに行ってきます

 

f:id:luna3018:20190112161840j:plain

 

こんにちは

 

今日からタイとラオスに行ってきます。

予約投稿していますので、今頃はもう機上の人になっているはずです。

 

今回の予定としては

8月27日~30日   タイ(パタヤ)

30日~9月3日     ラオス(ビエンチャン)

3日~4日       機内泊

というスケジュールですね。

 

予定としては1週間と意外に短いです。

これは、前後の予定が予め決まっていたため、その間で海外にいけるかなと航空券を検索したところ、LCCのセールでうまいこと安い航空券を購入できたので実現しました。

 

今回利用する航空会社は日本タイの往復はタイライオンエア。

タイからラオスに行くためのタイ国内線はエアアジアとタイライオンエアです。

今回福岡からタイまで直行します。

LCC様様ですね。

福岡からだとタイ航空以外は経由便となっていましたので、どんどん利用していきたいです。

 

 

今回の目的は陸路国境越えです。

もうほとんどこれのみ。

パタヤで何日か滞在しますが、まあ目的はありませんので。 

現地で読者の方と乾杯できたら言うことないですね。

 

このブログの読者の方で、パタヤかビエンチャンで会えるよーという方をゆるく募集します。

ツイッター(@friendcircle2)のほうにDMください。

 

明日以降、ブログ更新が何日に一回となるかもしれませんが、外国行ってるからしょうがないなあとご容赦ください。

デジタルガジェットとしてはスマホしか持っていきませんので、ブログ更新大変なんですよ。

 

ではでは。

  

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村