48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

夏休みの宿題をギリギリ間に合わせていた人は節約できない?

 

こんにちは

 

そろそろ子どもたちの夏休みも終わりますかね

夏休みの思い出と言えば

宿題かなあ

あと数日で夏休みが終わるころまで

自由研究とかの面倒くさいの

放置プレイしてて慌てて取り掛かったり

夏休みってその最中は楽しくても

終わりころになると物悲しさが追いかけてくる感じ

 

 

 

 

そういえば、あるセミリタイアブロガーさんが

数か月前にこんなこと書いてました

夏休みの宿題をギリギリ間に合わせていた人は

節約ができない

 

イメージ的にはそんな気もしないでもない

ギリギリになって慌てて動く人は

深く考えずに物事をこなしている感じするし

節約が苦手なのかもね

でもそれに当てはまらない人もいるってこと

例えば私とか

 

私は毎年夏休みの最後の最後になって

宿題を慌ててやっていましたが

今では節約マンと化していまして

その積み重ねによりセミリタイア生活も順調

 

まあ人の性格もそれぞれなんで

ステレオタイプで判断はできないってことですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ