48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

人それぞれでいいじゃない

 

こんにちは

 

リアルではあまり考えられない事ですが

ネット上だと強めなお気持ち表明している方が見受けられます

それはセミリタイアやFIRE関係でも同じ

 

最近ではYouTuberがFIRE民をディスる動画出したり

セミリタイアブロガーが社畜とか煽ってみたり

 

なんかどちらも不毛じゃないですかね

人それぞれなんですから

 

 

 

セミリタイアやFIREに向いている人もいれば

労働する方が向いている人もいる

それぞれがそれぞれを認め合うことが

”多様性”なんじゃないかなと

 

まあ”多様性”という言葉を多用しがちな界隈

自分達の考えに沿わない人は排除

なんてことしてます

どこが多様性だよ

そんなだからあの界隈は胡散臭いんだよ

って書くと攻撃されるから黙ってよう

 

私からはセミリタイア民の方々へ

働いてくれる方々を尊敬しませんか

とだけは提案したいです

自給自足生活しているごく一部以外

働いてくれる方々がいないと、私たちのセミリタイア生活成り立たないですよ

だから私はいつも感謝の心を持っています

 

まあ他人様に押し付けるようなことでもないか

みなさん好きにしてくださいということで

取り留めもないですが終わりにします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ