48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

NTTの株主総会 ネットでライブ視聴しました

 

こんにちは

 

6月と言えば企業の株主総会シーズン

私は九州の片田舎に住んでますので

東京本社企業の株主総会に出席するのは

なかなかハードル高いです

最近はネットで総会の模様を配信する企業が

出てきたことは地方在住株主に優しいですね

NTT(日本電信電話)もそのひとつ

さすが日本最大の通信会社

ネットでのライブ配信もおちゃのこさいさいですわ

 

今年のNTT株主総会は本日開催

私はおうちでライブ視聴

 

社長さんが議長として記事進行

業績等は申し分なし

なにしろ過去最高益ですから

いやーNTT大好き

 

 

 

株主からの質問タイム

カメラに質問者は映りませんが

音声は配信されます

今年は株主還元関連の質問が多かったです

企業業績が好調ですから

もっと還元を増やしてくれって要望は

大いにありでしょう

NTT完全民営化に関する質問もあり

私は初耳だったので調べていると

数日前に自民党が検討していると

報道あったんですね

NTT株売却「経済安保に考慮を」 島田社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

また、新たな学びとして

NTT東日本がコオロギ養殖企業と提携している

とか

質問者はイナゴの方がよいのでは

なんて言ってて、思わず画面に頷いてしまいました

あと、NTT傘下企業とトラブっている方が

今年は複数、質問者として来てましたね

お一方は昨年も同様の質問していましたが

企業としては解決に向けて真摯な対応した方が

ダメージは少ない気がしますね

 

 

 

私が興味あったのは

docomoのプラン変更について

全体として値上げされるので

株主として質問あるかなと思ったら

まったくなーし

値上げした方がむしろ収益増える

なんて考えている株主が多いとか?

貴重な電波を安売りするな

ってことなのかもしれません

何しろ今年は1兆円を超える収益

目指せトヨタ越え、ってか

 

今までリアルで参加したのが

九州電力という荒れる総会の会社なので

NTTのような安心して見られる総会

良いもんです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ