48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

6年連続でセミリタイア適性検査に合格しました!! 国民健康保険

 

こんにちは

 

毎年6月にやってくる不幸?のお手紙

そう、国民健康保険料のお知らせ

今年もちゃんとやってきましたよ

 

さて、おいくら万円の請求がきたのでしょうか

どどーんと通知書を公開(一部モザイク入り

 

今年の保険料は、25590円

昨年と同じく、所得割はゼロ

均等割は7割軽減

この住所で暮らすうえでの国民健康保険料としては一番安くなりました

 

40歳未満だったら介護分が無いからもっと安くなるんだけどねえ

こればっかりは年食ってるから仕方なし

とりま、セミリタイア生活に入り6年目の今年も、自治体からセミリタイア適性検査合格のお墨付きをいただきましたー

 

 

 

そいえば、昨年のこの時期に、有名セミリタイアブロガーの金村さんがこんなことを書かれていました

スポーツの世界でも、3年連続で結果を残せば一流と呼ばれます。

セミリタイアラーとしては、一流の部類に入ってきたのではないかと自負しています。

金村さんは3年連続で国民健康保険料が最低水準だったことから上記のように書かれています

3年の倍、6年連続で結果を残した私は、超一流と自称して差し支えない?

これからは超一流セミリタイアラーと呼んでください笑

(冗談ですよそこまでうぬぼれてない)

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ