48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

味の素の冷凍餃子

 

こんにちは

 

私は家で餃子を焼くときには、味の素の冷凍餃子をチョイスすることが多いです

特に面倒くさいことしなくても羽根つきの餃子ができるのは嬉しい

そして大変美味しいですよ、私のような料理下手でも

 

そんな味の素の冷凍餃子ですが、油断するとフライパンに張りついちゃうのが悩みでした

同じことを思っている人は多かった模様

味の素の会社に直接相談した方もいたらしく

味の素冷凍食品公式Twitterより以下のようなツイートが

 

会社の方で調理研修を実施したようですね 

結論としては

  • フライパンには寿命あるから買い替えを検討してください

という当然と言えば当然のもの

そのうえで、あえて古いフライパンで調理するなら

  • 大さじ1程度の油をひく
  • 弱火で10分蒸し焼きする

と餃子の張りつきを改善できるとのこと

 

 

 

いやー、味の素さん自らこんな検証やってくれたんですね

個人的には味の素の冷凍餃子は餃子界の藤井名人竜王と思ってるんで(なんのこっちゃ)、今後もがっつり食べさせていただきます

 

さらにさらに、味の素さん

今月30日までに、パッケージ裏面どおりに調理しても張り付いてしまうフライパンを送ったら、研究材料として活用してくれるとのこと

当然にフライパンが戻ってくることはないですが、代わりに冷凍餃子詰め合わせを送ってくれるようです(詳しくは上のツイート参照)

私もフライパンを送ろうかなぁ

 

※6月21日追記

あまりにもフライパンの件の反響が大きかったらしく、味の素さんの19日午前のツイートで募集打ち切りが広報されました

あっという間に1000個以上送られてきた由

私はぐずぐずしている間に送りそびれました笑

 

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ