48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ムツゴロウさん逝く

 

こんにちは

 

ネットニュースを見ていてビックリ

「ムツゴロウ」畑正憲さん死去 87歳 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で人気 北海道で動物王国(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ムツゴロウの愛称で知られる畑正憲さんがお亡くなりになりました

 

 

 

 

ムツゴロウさん、以前はよくテレビ番組で特集されていたんですよ

「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」をよく見ていたなあ

ムツゴロウさんと動物王国に暮らす動物、そしてムツゴロウさんの周囲の方々との色々な日常

あれは今に続く動物番組ブームの元祖だったはずです

沢山の犬や猫が出てきていましたもん

北海道の浜中町というところに動物王国あるって聞いて、行ってみたいなとずっと思っていました

でも確か、北海道の動物王国は公開されてなかったんですよね

大学時代に北海道行って、浜中町にも行ったけど入れんかったもん

 

報道によると、東京に進出したものの撤退

一時はかなりの借金を背負っていたみたい

完済後は道東で暮らしていたようですね

たまにテレビにコメント寄せたりしていたようで、まだお元気なんだなと思っていました

ムツゴロウさんは過去に大蛇に絞め殺されかけたりしていたから、最後は動物に食べられるのではと心配していましたが、普通に天寿を全うされたみたいである意味安心したかも

謹んでご冥福をお祈りいたします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ