48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日本共産党の中で騒動が起きているようです

 

こんにちは

 

なにやら日本共産党の中で騒動が起きている模様

 

共産が党首公選制主張の党員を除名へ 規約違反の「分派」と判断(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

共産党、松竹伸幸氏を除名処分に 「党首公選制」を要求: 日本経済新聞

松竹伸幸氏の除名処分について/2月6日 日本共産党京都南地区委員会常任委員会 京都府委員会常任委員会

 

党首を選挙で選んではどうかと主張した現役党員を

除名処分(クビ)にすることにしたらしいです

その理由は、規約違反の「分派行為」だからだそう

なおリンク3つ目は共産党機関紙「しんぶん赤旗」より

ということは報道は事実みたいです

 

日本共産党、今のトップは志位さん

もう22年もトップにいます

その間、一度も変わっていないんですよ

日本共産党はトップを選挙するなんてやりません

そして党内から選挙すべきという声が出ると

党から追い出しておしまい

 

要は独裁政党ってことですよ

プーチンさんとこと変わりないってこと

または習さんとこと同じって考えるとわかりみ

 

そもそも党名が「共産党」ですからね

民主主義なんて〇ソくらえ独裁万歳なんでしょう

こんな政党がよくもまあ日本に存在できるなあと

もし野党が連立政権を樹立したとして

そこに共産党が混じっていたとしたら

とんでもないことが起きると思いませんか?

 

まあ日本は政治的には自由で寛容な国ですから

宗教絡みの政党も存在できるし

共産主義マンセーの政党も存在できる

ほんと、良い国ですよニッポンは

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ