48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

旧NHK党がゴタゴタしまくってますね

 

こんにちは

 

政治の世界に新風を吹き込んだある政党がゴタゴタしています

 

内紛の旧NHK党で重大局面…青汁王子も参戦で立花氏「勝負あった」LINE暴露の大津氏「刑事告訴進める」に”溶ける日本”(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

 

その政党とは、政治家女子48党

なんですかその政党はって方も

NHKをぶっこわーす!の党

と説明されると、あーあーってなるかと

今の名称に至るまでに何度も名称変更していますが

前回の名称であるNHKが一番わかりやすいですね

以後旧NHK党と表記しておきます

名前的には人をおちょっくっているかのようですが

現在参議院議員が2名所属しており

れっきとした国政政党

過去には衆議院議員がいた時期もあったりします

 

 

 

 

ゴタゴタの発端は党首交代

立花孝志氏によって作られた政党であるんですが

所属国会議員のガーシー氏(除名処分)の件で

立花氏は責任を取るとして辞任

後継党首に大津氏が就いたんですよ

立花氏は裏方に徹するしていたはずなんですが

その後も表に出てきて現党首とトラブルに発展

ってのが私の今の理解です

 

まあもともと旧NHK党は立花氏の個人商店的な

あの人いないと成立しないでしょ的なもの

お飾りの党首立てて何するんだろと思っていたら

そのお飾りが自己主張し始めてごちゃごちゃになった

というところですね

 

私は立花氏を信頼できないと思っていましたから

あの政党関連には投票したことはないです

NHKをぶっ壊すというワンイシューには賛同しますが

それ以外の主張はめちゃくちゃ過ぎて

とても国政政党としては支持できないですね

ああいう政党にも政党助成金が交付されるというのもなあ

ちょっと税金の使い道としてどうなんですかね

政党助成金廃止とか訴えるところが出てもよさそう

あ、共産党は受け取ってなかったか

だから共産党を支持できるかと問われると

いや無理ですとしか言いようがないですが

 

NHK党は参議院議席を持っていますので

あと数年は国政政党として存在できるのでしょうが

政党としてダメでしょああいうの

浜田議員は素晴らしい活動をされておられますので

できれば別の政党に移って活躍してほしいところです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ