48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アパートにフレッツ光回線導入のお知らせが来た

 

こんにちは

 

家の郵便ポストを確認すると

大きな封筒が入っていました

表書きを見ると大家さんから

 

中身を確認すると

アパート全体に光回線を導入しようという話

最大1Gbpsのフレッツ光を入れたいと

ふむふむ、良いことじゃないですか

光高速回線が部屋に来れば

やっとスマホテザリングから解放される

 

しかし資料を読み進めるうちに

私の顔色はだんだんと悪くなってきました

フレッツ光を全戸に導入する代わりに

共益費として月2000円を追加徴収したい

ええ??無料じゃないのね

 

 

 

 

いやいや待ってください大家さん

色々なモノが値上がりしているこのときに

家賃の支払いまで上がるのは困ります

資料の中には、アンケートが入っていて

フレッツ光を導入することに賛成か反対か

またいくらの支払いなら導入に賛成か

などなどを記入して返送してくださいと

 

私は、導入に反対と記入

共益費値上げは受け入れられないし

アンケート内に自由記載欄がありましたので

他の部屋が賛成しても私は反対

導入するなら私の部屋抜きでお願いします

と書いて返送しました

 

さてさてどうなることやら

建物は大家さんのものなので

フレッツ光導入が決まると阻止は難しいです

ただ、賃貸借契約にはそんなこと書いていないので

こちらが同意しない限り値上げ分を払う必要なし

部屋への光工事もさせなきゃいいかな

とりあえず大家さんが決めるまで様子見です

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ