48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和4年9月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です。

令和4年9月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和4年9月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代        2438円
  • ガス代        1367
  • スマホ        1898円
  • 食材費      11059
  • 外食費          600円
  • 医療費        2620
  • 日用品          816
  • 車修理        4400
  • 駐車場      21000円(半年分)

   合計:93198 

 

支出内訳 

9月の支出は9万円強の支出になりました。

電気代については、6月に使用した分の支払い。

まだエアコンを使用していない時期の請求ですが、昨年と比較するとかなり支払いが増えています。

楽天でんきがauでんきより安かったということですね。

ただ今年は昨年に比べて燃料調整費が高いですからそれも関係しているかも。

食事関係では外食費が少な目。

なんとなく、家で自炊することがほとんどでした。

車修理というのは、エアコンガス補充に要した費用。

駐車場代は半年分をまとめて先払いしています。

   

 

 

 

来月へ向けて 

このところ世間では自粛解除ムードです。

本当なら私もばりばり外にでていくところですが。

なんとなくお家に籠りたい気分が続いているので、9月は娯楽費等の支出がありませんでした。

10月も引き続くかも。

何が原因かわかりませんが、メンタルがローになっている感。

そのうち復調してくるでしょうから、無理せず回復を待ちたいと思います。

それまでは自動的に緊縮財政となるかもですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ