48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和4年3月分

 

こんにちは 

 

桜も咲いて気持ちの良い季節になってきましたね。

私は1年のうちで今の時期が一番好きです。

寒さが緩んで段々と暖かくなっていくのが気持ち良くて。

コロナもまん防が全面解除されましたし、このまま経済が元に戻って行ってほしいですね。

では令和4年3月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和4年3月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代          887円
  • ガス代        1532
  • スマホ          883円
  • 食材費      10385
  • 医療費          970
  • 日用品          264円
  • 交通費        1000円
  • 娯楽費        1200
  • スマホ         10801円
  • 駐車場      21000円

   合計:95922 

 

支出内訳 

3月の支出は9万円台なかばの支出になりました。

電気代がセミリタイア生活で最安を記録しました。

これは2月分を支払っているのですが、計算日数が少ないこととバイトで日中に家を空けていた日が多いことが影響しています。

楽天でんき様様ですな、値上げされるとこうはいきませんが。

食費関係は外食しなかったので食材費のみ。

3月はバイトばかりの月だったので、お家で質素に自炊してばかりでした。

娯楽費として計上しているのは、映画「なれのはて」の入場料。

luna3018.hatenablog.jp

 

目立つ支出はスマホと駐車場。

スマホUQモバイルに乗り換えた際に付いてきたスマホの代金です。

駐車場代は、アパート近くに借りている月極駐車場代で半年分一活払いしております。

   

 

 

 

来月へ向けて 

バイトも終了、気候も良くなりコロナの各種制限も緩和されてきております。

そろそろ動く頃合いですなあ。

地域版GoTo トラベルであるブロック割が4月に行われているので利用したいところ。

と思っていたら、九州では福岡県だけ除け者にされています。

なんでやーーーー。

せめて、車でぼちぼちお出かけしようと思います。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ