48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和4年7月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です。

令和4年7月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和4年7月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代          603円(10日間分)
  • ガス代        1282
  • 水道代        3451円
  • スマホ        1898円
  • 食材費      11079
  • 外食費        2720円
  • 医療費          940
  • 日用品        1249
  • 美容費          690円
  • 交通費        1000円
  • 国保料      19120円
  • ガソリン       1805

   合計:92837 

 

支出内訳 

7月の支出は9万円強の支出になりました。

電気代については、auでんきに切り替えが終わって支払いを始めているのですが、締め日の関係で今月の支払いは10日間分となっております。

国保料は、先月支払った残りを支払い。

食費は食材費が若干多めになりましたが、昨今の物価高を考えれば抑えている方でしょう。

美容費は髪の毛を切りに行った支払いです。

ちなみにいつものヘアーサロンIWASAKI

luna3018.hatenablog.jp

 

   

 

 

 

来月へ向けて 

東日本の方では集中豪雨など降ったりして大変なようです。

北部九州については雨があまり降らなくて水不足の方が深刻になりつつあります。

台風か何かで雨を運んできてくれないといよいよ給水制限が始まるかも。

水はライフラインの基本ですから、一番気にかかる部分です。

電気代も高止まりしそうで心配。

今年は昼間バイトで家に居ない日が多いのですが、夜はエアコンをずっと使用していて電気代の請求が怖いです。

旅行はコロナの第7波が沈静化してから考えようと思っています。

海外は当分行く気がないですが。

帰国しようとしてPCR陽性→隔離のコンボとかご免こうむりたいですもん笑。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ