48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和4年10月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です。

令和4年10月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和4年10月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代        2809円
  • ガス代        1367
  • 水道代        3451円
  • スマホ        1678円
  • 食材費      12628
  • 外食費          600円
  • 医療費        2640
  • 衣料費        4996
  • 車関係        1260円
  • ガソリン     10000円

   合計:88429 

 

支出内訳 

10月の支出は9万円弱の支出になりました。

電気代については、7月に使用した分の支払い。

前年に比べるとだいぶ料金があがっています。

昨年の楽天でんきが安すぎただけですけど。

今年は昨年に比べて燃料調整費が高いですからどの電力会社でも高くなると思われます。

食事関係は先月に引き続き家で自炊することがほとんどでした。

このところの値上げラッシュのお陰で食材費は上昇傾向です。

衣料費としては、ワークマンで秋物のダウンパーカーと、アマゾンでヘインズのTシャツを購入。

車関係というのは、車のワイパー2本。

アマゾンで注文しました。

2000円を超えないと送料掛かるのでTシャツも併せて注文。

ガソリン代として10000円分プリペイドカードに課金しました。

ドライブに行ったりしてガソリンをかなり使ったので課金頻度が上がっています。

   

 

 

 

来月へ向けて 

11月についてですが、バイト月間になります。

ほぼ週5でがっつりとバイトシフトが入っています。

そのため、遊びに行くこともほとんど無いと思われ。

もしかしたら過去最少支出を狙えるかも。

ただ、電気代がピークの8月使用分が請求されるのでわからんな。

まあ来年遊ぶ金を稼ぐつもりできちんと働きます。

 

ではまた。

 

↓↓一日一回ワンクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ