48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

バイトが延長になりました

 

こんにちは

 

私は7月からバイト労働中です。

契約期間は8月終わりまでのはずでした。

ところが、数日前になって突然、少し延長してもらえないだろうかという打診が。

 

どうも、当初想定していた業務量を上回る事態となったよう。

私の事務処理能力が低いから業務が片付かなかった、ということではないことを祈ります。

 

 

 

延長になるにあたり、給与等の条件は同じとのこと。

割増してくれたら嬉しかったけど、相手側の予算もあるだろうしそのあたりは突っ込むのを止めます。

雇用契約書には、8月末までと書いているのだけれど、どうなるんだろう。

身体は空いてますから延長オッケーでーす、と軽く返事をしてしまいましたが、あとになって契約書に書かれていないから給料払えません!とか言わないだろうな。

延長分の契約書を交わした方がいいんでしょうね。

仕事が最後の日に、タイムカードをスマホで撮るなりなんなりしてきちんと働いた期間の証拠を残しておく必要がありそうです。

 

なんにせよ、これで労働収入は予定より増えることになりました。

今回のバイトは冷房の効いた場所でのデスクワークなので楽なのですよ。

楽しみにしていた女子大生さん達との交流はお預けされましたが、まあ楽に稼げるので善しとしましょう。

あとは同僚の美人お姉さんにLINE聞いて、後々のオフ会に繋げたいです。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ