48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

延長されていたバイトが無事に契約満了しました

 

こんにちは

 

8月末までだったバイトを契約延長して働いていたのですが、

このたび無事に契約満了しました。

延長されたのは2週間。

といってもシフトとして入る日数は減っていたので、思ったよりもバイト代は増えませんでした。

 

ブログ内では働きたくないと何度も書いている私ですが、なんでこのバイトを2カ月以上続けたかというと。

はっきり言って楽だったから。

忙しい日はずっと作業していましたが、そうでない日は勤務時間の半分くらいは仕事が無く待機している状態で、その間は同僚とおしゃべりしたりしてました。

今年の2月3月にバイトしたときには女子大生の同僚が多くてずっとこのバイトが続けばいいなくらいに思っていたのですが、今度のバイトは女子大生がおらず男性ばかり目立ってげんなり感も。

そのなかでも私と同じくらいの年齢の美人お姉さんと仲良くなって、よくおしゃべりしていました。

ただ、旦那さんがいるとのことでLINE交換はしてもらえず。

あわよくばムフフ展開に持っていけるかと期待していただけに残念っす。

 

 

 

今回のバイトでは、臨時収入としてまとまった額のお金を貰うことができます。

もともと働くつもりは無かったので、使い道も全く決めていません。

予備費として積立てしておくつもりです。

このブログではセミリタイアのことをたくさん書いていますが、ほとんど働いていなかった私がセミリタイアを名乗ってよいのか迷うこともありました。

でもまあ、今年のようにそこそこ働いているのであれば、フルリタイアではなくセミリタイアを名乗って問題無さそうです。

 

予備費の使い道ですが。

GO TO トラベルも名前を変えて再出発するようですし、10月以降は国内旅行に最適な環境が整ってきたようです。

海外に行くならば、私のように3回目ワクチンを打っていない人は帰国前のPCR検査をしないといけないのが面倒。

ならば外国人で溢れていない最後のボーナスステージということで、この秋はどこか国内に行くことにしましょうか。

もう一度北海道が良いかなあ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ