48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今回のバイトはやる気減退中

 

こんにちは

 

少し前からバイト労働をしております。

ただ最近、バイトのやる気がどんどんと減退しているんですよ。

 

今回のバイトは冬場2月3月に働いたときと同じ派遣会社。

仕事も同じ事務系職種。

で、なんで今回やる気が減退しているのか。

 

 

 

 

そもそも今年いっぱいはもう働く予定無かったんです。

2月3月でがっつり稼がせてもらったので。

ただそのバイトのときと同じような環境だったらと思い今回のバイトを始めました。

実は2月3月の時には、女子大生が同じバイトとして何人か働いてまして。

というか、同じ職場には男性がほとんどおらず女性が大多数。

恐らくは春休み期間を利用して女子大からバイトを集めた模様。

そのバイトでは割と暇な時間が多く、そのときには女子大生と楽しくおしゃべりできたりしたんですよ。

いやー楽しい職場だったなあ。

 

今回も同じ派遣会社で同じような仕事、ちょうど夏休み期間に入るし同じように女子大生たくさんの職場なんだろうなと期待。

ところがところが、今回は・・・

職場は私と同年代か上の世代のおっさん、又はおっさん予備軍ばっかり。

なかには70代とおぼしき爺さんまで。

うへー、と声が出そうになりました(自分のことは棚に上げます)。

はっきりいって、今度のバイトはおもしろくない。

なんだか前回よりも仕事量が多いし。

 

やる気のあるなしで、仕事の楽しさって全然変わってきますね。

私の場合、給料の多寡よりも仕事自体が楽しいのか楽しくないのかで働きたいかどうかの目安にしています。

なんかもう、今のバイト辞めちゃおうかなとも思ったり。

別に今回のバイト代を何かに充当しないといけないとかないですし。

ただ契約期間の途中で辞めちゃうと派遣会社に対する印象が悪くなるかなとか思ったりしてます。

気が進まないながらも最後までズルズル行くことになるのかも。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ