48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

短期バイト完走しました

 

こんにちは

 

私はここ最近、週2~3日バイトをしていたんです。

このたびめでたくバイト期間が終了しました。

 

2月から3月にかけての約2か月間のバイトでしたが、公務員を退職以来これだけの期間がっつり働いたのは久々でした。

今回のバイトは結構ラクチンだったのでもっと続けたかったですが、仕事がないということで業務体制が大幅に縮小されてしまいまして、ほとんどのバイト要員がお役御免となった感じです。

当初はもっと業務量が多いと見込んでいたようで、4月以降の契約延長の含み有で採用されたんですけど、こればっかりは仕方なし。

始めた当初は忙しかったのもあって、朝起きるのかったるなあ、バイト行くの面倒くさいなあと思いながら行っていました。

3月に入り、かなり暇になってきて仕事が無い時間はバイトの同僚と歓談する時間があったり。

 

 

 

 

バイトしてて楽しいのって、(特に女性の同僚と)お話しできることですね。

普段家にひきこもっているとなかなか他人と会話することがないですもん。

仕事していると、お客さんと話をすることももちろんですが、バイト同士の話も楽しいものです。

今回の職場は女性の方が多く、私にとってはとても楽しいバイトでした。

正直言って、バイトが終わったのが名残惜しいですね。

 

とりあえず2か月間働いたので、バイト代はそこそこの額をゲットしました。

このお金で、Go To再開後に旅行に行こうと思います。

今年はもう働かなくてもいいかなと思いつつ、他のバイトの方が4月以降のバイト先を探していたのに釣られてGWだけ短期でバイトしようかな、と思ってたり。

まだ頭が仕事モードから戻っていないようです。

今のうちに稼げるだけ稼いで旅費を貯めておこうと思います。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ