48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

札幌グルメ うなぎと和食 かど屋

 

こんにちは

 

2021年12月に北海道に行ってきました。

あれからもう5カ月も経つんだなあ。

月日が経つのは早いものです。

もうだいたい北海道旅行の様子は紹介し終わっていると思っていましたが、まだ未公開のものがあったので本日のご紹介。

札幌市の美味しいうなぎ料理屋さんです。

 

 

 

 

うなぎと和食 かど屋

私はうなぎが大好きです。

食べる機会があれば、タイや台湾でも食べてきました。

札幌に滞在するにあたり、食べ物屋さんを調べていた時にうなぎ屋さんがヒット。

これは行かねばなるまいとお邪魔した次第です。

 

うなぎ屋さんの名前は「かど屋」

すすきのの通り沿いにありまして、札幌市民ならご存じの方も多いかと。

このお店の前を通ると、うなぎのよい香りが漂っていますよ。

香りに惹かれて入ってみます。

 

私が入ったのは18時過ぎだったのですが、なんだか大勢の方が入ってすぐの椅子に座っています。

どうも満席で待たないといけないよう。

30分以上は待ったかな、お腹が空いてきましたがようやく案内されました。

 

カウンターに座り、さっそくうな重を注文。

待つことしばし、目の前に運ばれてきました。

 

お重を開けますよ~

うなぎ蒲焼きキター!

そして肝吸い付きが嬉しいです。

 

さっそくうなぎから、口に運びます。

うなぎが柔らかくてふわふわ!!

うんまい!!

いやー、これは食べて嬉しいっす。

ぱくぱくと食べ進めます。

きも吸いも美味しい。

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

私が食べたうな重はお値段が3080円(税込み)。

私はサッポロ割で貰っていたクーポン3000円分と残りは現金でお支払い。

大満足の夕食でした。

 

かど屋のHPを見ますと、うな重の他にもうな丼やひつまぶし膳もあるよう。

うなぎのかど屋

うなぎが好きだという食いしん坊さんは、ぜひかど屋にどうぞ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ