48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

バイト行くために朝起きるのが辛過ぎる

 

こんにちは

 

というより、これを書いているのは早朝なのでおはようございますか

 

バイトに行くために早起きしている訳ですが

起きるのが辛いです

 

月単位でバイトするのは今年3回目

前回(7~9月)、前々回(2.3月)は

そこまで感じていなかったのですが

今回はバイト行くために起きるのが辛いんですよ

夏場は特に目覚まし掛けなくても

朝方勝手に目が覚めていたので良かった

2.3月のときは、週3日だったからまだ良かったとか

今回は週5日

うち午前中だけで終わる日が2日あるんやけど

朝の出勤時間は同じ

今日月曜日は特に”ゆううつ”でありますわ

 

 

 

あー、すっかり労働できない体になってしまったなあ

そもそもがこれだけ毎朝きちんと起きているのが何年振りか

公務員時代も、最後の1年2年は休職していたので

まともに朝起きていない

役所を辞職してからは目覚ましを掛けずに

自然と起きたくなる時間まで寝てたしなあ

旅行に行くときだけ目覚まし掛けて起きていた感じ

 

あと少しでバイトは終了

今年は何年分かの収入を1年で稼いだので

これからはバイトしない方向で

本当は来年以降も試験監督等やるつもりだったけど

今年の稼ぎは数年分になったし

もうバイトしなくても良さそう

 

さあ、残り数日をつつがなく終わらせるとしますかねぇ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ