48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ロシアが戦争を始めてしまった

 

こんにちは

 

色々なところで報道されていますが、ロシアがウクライナに戦争を仕掛けてしまいました。

 

在日ウクライナ人の方のツイートによると、攻撃を受けたウクライナの都市はウクライナ全土に渡っているそう。

 

日本で例えると、札幌から鹿児島まで満遍なく攻撃されたってことです。

これはもう、単なる局地紛争ではなく、全面戦争と言えるでしょう。

ウクライナとしては、核兵器を廃棄したことを後悔しているでしょうね。

ウクライナ外相「米国の安保を信じて28年間 “核放棄”してきた」…「代価を払え」(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

 

私たちの生活に与える影響ですが。

まず、石油が天然ガスの価格が上がることが予想されます。

ガソリン、軽油、灯油やガス代が上がるかも。

電気代も釣られて上がるかもですね。

 

 

 

 

※以後、左巻きに対する毒舌が酷いです。

 左との認識がある方は閲覧を控えてください。

 

 

国会では、総理が相変わらずの「遺憾砲」を打っているようです。

与党は頼りにならんなあ。

ならば野党はどうかと申しますと。

ウクライナ危機、森喜朗氏の特使派遣を野党が提案 プーチン氏と親交:朝日新聞デジタル

立憲民主党白真勲なる参院議員が、森元総理の特使派遣を提案したそう。

あんたばか?(と惣流・アスカ・ラングレーに言わせたい)

 

森元総理を力ずくで表舞台から引きずりおろしたのは、あなた達左巻きでしたよね?

森元総理は現在、人工透析を受けられている84歳のおじいちゃんですよ。

そんな身体障碍者を担ぎ出さないといけないですか?

日ごろから、あなた達は、「話し合えば解決する」って言っているじゃないですか?

白議員、元SEALDsのメンバー等を引き連れてモスクワに乗り込めばいいのでは。

完全引退して透析受けられているおじいちゃんよりも、現役参院議員の方が絶対に発言力あるに決まっているじゃないですか。

プーチンと酒を酌み交わして問題解決してください。

 

国会前で「戦争反対」ってデモしていた方々。

今こそ出番ですよ。

f:id:luna3018:20220225092708j:plain

戦争の気配さえないのに、あれだけのデモで騒いだあなた方です。

実際に始まった戦争を止めに行かれないんですか?

モスクワに乗り込んで、赤の広場でデモされないんですか?

プーチンに「NO WAR」ってプラカードを突き付けに行ってくださいな。

 

憲法第9条があれば戦争に巻き込まれないって普段言っている御仁。

ぜひウクライナに行って、「あなた方は日本国憲法第9条が無いから戦争に巻き込まれた」ってウクライナ大統領に進言してくださいな。

 

辻元清美様、蓮舫様。

普段威勢よく発言されておられていましたが、今回の件に関して何も報道されてません。

何かコメントを出してください。

 

ふう。

有事が起きると、いかに左巻き界隈が欺瞞に満ちたものであるのか、改めて認識しますね。

日本も「9条バリア」なんかに頼っていると、そのうちに自国民保護を名目に某共産国家が武力侵攻してきますよ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ