48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

独裁者に反旗を翻した者の末路

 

こんにちは

 

プリゴジンって名前をご存じですか

ロシアの民間軍事組織ワグネルのリーダー

そしてプーチン氏に反旗を翻した人

 

そのプリゴジン氏の乗った飛行機が墜落したようです

ワグネル側のメディアが「撃墜された」と報じています

 

プリゴジン氏の搭乗機 撃墜の情報 - Yahoo!ニュース

 

報道ではプリゴジン氏の死亡が確定的とのこと

あーー

これは、ロシア軍のミサイルに撃墜されましたかね

 

プリゴジン氏の反乱宣言から2か月

反乱収束後の同氏の動向がほとんど伏せられてましたが

プーチン氏が自分に逆らう人を許すはずもなく

ほぼ間違いなく暗殺されたとみてよろしいでしょう

 

 

 

 

独裁者って怖いですねー

特にロシア関係では

暗殺の前科がボロボロ出てくるもんなあ

まあ共産主義の残滓を引きづっている国は

暗殺粛清お手のものかな

 

暗殺といえば

日本でも左翼の目の上のたんこぶだった元総理が

なんだか都合よく暗殺されちゃいましたね

さらに現総理まで狙われたり

いつから日本は暗殺上等の国になったのかな

これというのも「共産」なんて名の付く政党が

堂々と国会内にのさばっているせいかもね

そもそも彼の政党はトップが20年以上変わらず

そして異論を唱えた者は排除する

まさに独裁ですな

そんな政党が日本で支持されるのが不思議ですわ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ