48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

50代で養子を作って保険金掛けられ殺されたらシャレにならない

 

こんにちは

 

何やら小説になりそうな事件が昨年起きていたようです。

1億5千万円の保険金受取人は養子男性 54歳女性の殺害事件 男性は「死亡の経緯聞いていない」

 

昨年、当時54歳の独身女性が風呂場で亡くなりました。

手首に結束バンドの跡があったことなどから、警察は殺人事件として捜査しています。

この女性はかなりの資産家だそうです。

また、特に親戚関係でもない20代男性と養子縁組を結び、さらに1億5000万円もの生命保険に入って受取人はその男性だったそうで。

 

 

 

 

なんだかあまりパッとしない小説家がネタとして飛びつきそうなストーリーです。

誰が考えても怪しい人物が浮かんできますもんね。

警察には真相解明に汗をかいてほしいものです。

 

それにしても、50代で終活というか、自分の資産の行先を気にするんですかね。

そんなことに悩む前に、お金をパアッと使えばいいのに。

と私は思っているのですが。

 

それにしても、人は疑ってかからないといけない時代になりました。

私の知らないところで若い女性が勝手に養子になって、

私に保険金を掛けたうえで

私をバスタブに沈めてあの世に送ろうと考えているか

わかったものではありません。

 

自分の資産額を他人に知られることのリスクが改めて浮き彫りになった今回の件。

他山の石とすべきですね。

リアルでは、私が働かなくても良いだけの資産を持ってると知っているのは親とあとごく少数の人だけ。

ネットではブログ等で大っぴらにしてますけどね。

ネットとリアルとが繋がらないように、息を潜めて生活していきたいと思います。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ