48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

この世に遺伝子を残せない生物は敗者

 

こんにちは

 

今日のタイトルはどなたかのブログを読んでいて目に付いた一文です。

 

この世に遺伝子を残せない生物は敗者

 

否定しようのない真実ですわ。

私なんか、がっつりと敗者。

今更時を戻してやり直しできるわけでなし。

敗者ですわ、と受け入れるしか無いですね。

別に生物として勝者だろうが敗者だろうが、どっちでもいいし。

 

 

 

でもまあ、人間は女性より男性の方が多く生まれてくるので、男性の一定数は敗者になるってことでいいんですかね。

男性の一定数は敗者になることが決まっていますので、敗者同士で集まって共同生活とかやっていければ老後生活も割と楽しいものになるかも。

そういう感じのシェアハウス、今後増えてくるかもですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ