48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

52歳になりました

 

こんにちは

 

いやー、早いもので、またひとつ年を取っちゃいました。

私の誕生月は9月。

これで52歳になってしまいました。

 

この1年を振り返ってみているのですが、ほぼコロナに振り回された年でした。

婚活アプリなんかもやってみたんですけどねー。

luna3018.hatenablog.jp

 

撃沈轟沈爆沈っす。

無職の50代おっさんに需要なんてないですわ。

まさか婚活の場でセミリタイアブログやってますなんてカミングアウトするほど肝っ玉が太くもないし。

 

 

 

 

次の1年はどう過ごしましょうかね。

車の車検を通してあと2年乗ることにしたので、色々と車で巡ることにしましょうか。

公共交通機関での移動はコロナ禍では控えたいところなので、安全面からも車がよろしいでしょうし。

今から季節も良くなるので、まずは九州内をぐるぐる観光しようかな。

簡易的な車中泊仕様にしておけば、1泊分くらいの宿泊費は浮かすことができそうだし。

最近は車中泊できるよう本格的にDIYしている車をYouTube等で見かけますが、そこまで気合入れるつもりはありません。

手間労力、DIYに使う費用を考えたら、数泊分ならホテルに泊まった方が面倒が無いです。

私が乗っているワゴンRは、助手席と後部座席を畳めばほぼフルフラットになるので、敷布団と毛布を持ち込むだけでとりあえず寝れるかなと。

あくまで仮眠仕様で、1泊分の宿泊費を浮かせられればそれでよしレベル。

車中に2連泊は疲れが溜まりそうで避けたいですね。

まあホテル1泊、車中1泊くらいで、鹿児島往復ができそう。

10月になったら試してみましょう。

 

本当は婚活も諦めきれないものがあるんですけどね。

コロナのせいもあり、なかなか新しい出会いが難しくなっている気がします。

自薦他薦どちらでもかまいません。

私と付き合ってみても良いよという方おられましたら、ツイッターのDM、お問合せフォーム、またはこちらのコメント欄でよろしくです。

コメント欄も承認制となっており、オープンになりませんのでどうぞ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ