48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

夏の風物詩 セミはなぜ鳴いているのか

 

こんにちは

 

夏の風物詩と問われると、セミの鳴き声って思う方も少なくないのではないですか。

実はセミってオスしか鳴かないらしいです。

なんでオスだけが鳴いているのか、知らなかった私は軽く調べてみました。

すると納得。

メスとの婚活の為に必死に鳴いているんですね。

 

 

 

私は昨年後半から婚活していました。

遅すぎる?

ええそうです、わかっています。

もっと早くやれって話で。

でもまあ、過ぎたこと言ってもしょうがないわけで。

あきらめてたらどんどん年とっちゃうわけで。

今が一番若い、と思うと動くしかないよね。

 

というわけで、婚活やってまーす。

って対外的に声を上げないと、良い縁も寄ってこないよね。

これをわかってなかったんだ、過去の自分は。

待ってばかりじゃなにも始まらない。

だれか良い方いたら紹介してください。

自薦他薦どちらでも結構です。

婚活は重い、と言うことならば、まずは軽くお付き合いからいかがでしょうか。

 

みなさまどうぞよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村