48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今日から全国旅行支援が始まりました

 

こんにちは

 

待ちに待っていた人もおられたかもという

全国旅行支援

本日から開始されましたね

 

内容をご存じの方も多いかと思いますが一応紹介

ヤフーニュースより引用

宿泊代を1泊当たり最大で8000円割引

加えて地域クーポンを1日あたり1000円~3000円くれるというもの

 

宿泊代とクーポンを合わせると最大で一日11000円の補助があると来れば、もう使わなきゃソンソンって感じですね

 

 

 

旅行支援の期間中は日本人の民族大移動が見られるようになるのかなあ

加えて海外からの旅行客も規制緩和されているので

条件が良いホテルの争奪戦が始まるのかもしれません

また、ホテル側も強気に価格を値上げしてくるかも

これは特異的な事例ですが、羽生結弦さんのショーがある日に八戸のホテルが宿泊料金を超値上げ(1泊10万円以上とか)したというニュースもありましたし

羽生結弦さん八戸公演、ホテル高騰 1泊10万円台の設定も SNSで批判投稿拡散(Web東奥) - Yahoo!ニュース

これに批判的な意見もあるようですが、1泊10万円が不満なら利用しなければ良いだけ

ホテル側も商売なので批判するのは少し筋が違うかなと思います

 

さて私はどうするかな

昨年、一昨年とあちこち国内に行ったしなあ

とりあえず行きたいところはだいたい網羅した感じ

気が向いたら、車で行ける範囲のホテルで空いている所を予約してプラッと出かけようと思います

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ