48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

五輪開催に反対していた方々 フジロックはいいの?

 

こんにちは

 

フジロックフェスティバルが2年ぶりに開催されています。

FUJI ROCK FESTIVAL '21|フジロックフェスティバル '21

今年の日程は8月20日から22日までの3日間。

公式HPによると、「新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方が安心・安全に過ごせる『コロナ禍で開催する特別なフジロック』を目指します。」とのこと。

 

へー。

これだけ全国で感染者が激増しているこのときに、まだそんな世迷言を吐いて開催を強行するんだ。

こういうときこそ、オリンピック開催反対を叫んでいた方々の出番じゃないんですかね?

 

と思ったら界隈はこの件に関しては沈黙ですか。

メディアでもあまり話題になっている感じはありません。

オリンピックのスポンサーになっているくせに、社説で「開催反対」と明言した朝日新聞も紙媒体ではダンマリ。

ネットを漁るとやっとこさでデジタル版の記事を発掘できました。 

「関東ナンバーが数倍に…」フジロック開始、住民の不安 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

この記事によると、主催者側は「地元医療に負担かけない」としているそうです。

そりゃ、フェス期間中にコロナ患者が倒れるとかはないでしょうよ。

でも、このフェスで感染した人たちが各地に拡散して、感染爆発を引き起こすんでしょうね。

主催者は儲かれば後は知ったことじゃないってか。

 

まあ主催者にしてみれば、開催しないと大赤字ですから経済的には仕方ないことなのかも。

強制的に開催禁止できないですし。

一番悪いのは、のこのこと出かける一般参加者。

こいつら何を考えているんですかね。

こんなのに参加する輩に限って「オリンピックは反対でーす」なんて言ってたんでしょ。

「オリンピックを開催するならフジロックを開催して何が悪い、我慢の限界だから参加する!!」とかいっちょ前のことを言ってそう。

まあ、ロックという音楽ジャンルが「反権力」を売りにしていますので、政府の言うことを聞かない界隈の溜まり場と化しているのは想像に難くないです。

主催者の発表した「感染対策」なんてまるで無視してやりたい放題ヤリ散らかすでしょう。

 

 

 

ところでみなさん、キン肉マンってご存じですか。

懐かしの大ヒットマンガなんですけど。

主人公のキン肉マンは、額に「肉」の文字が入った仮面を被っているんです。

素人に対してもキン肉マンの説明は簡単です。

 

私思うんですけどね。

フジロックに参加した人たちには、額に「フジ」とでも焼き印を押して、一般に判別できるようにしてもらえませんかね。

ウイルス保菌の可能性が高い連中には近付きたくないので、一目でわかるようにして欲しい。

そして、連中がコロナに感染しても「自己責任」なんですから、病院や療養施設を頼ることなく、自宅療養で治してもらいましょう。

感染源になることがわかっているフェスにわざわざ行くほど体力あるんですから、こういう心意気なんでしょ。

 

どうぞご自分でコロナをぶっ潰してくださいませ。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村