48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

緊急事態宣言下で”密”を作る〇〇

 

こんにちは

 

コロナの新規感染者数がなかなか減りません。

一応ピークアウトしたのではないかという感もありますが。

 

巷を見ると、「国が無策だから」「菅が~」とか言っている輩の声が大きいです。

でも、本当に行政のせいなの?

 

コロナの感染が収束しないのはこんな連中のせいではないのか、って話が。

宣言中の“野外フェス”で密か…酒提供も?|日テレNEWS24

 

愛知県常滑市で、ヒップホップの野外フェスが行われたよう。

愛知って緊急事態宣言出てませんでしたっけ??

ニュース映像を見ると、ものすごい”密”になっています。

f:id:luna3018:20210901094301p:plain

フェスは愛知県の施設を借り上げ。

緊急事態宣言下のイベントでは5000人以下ならば認めるとなっていたようですが、実際のチケットは8000枚販売されたよう。

そして酒の販売も行われていたとのことで、県知事が激怒されておられるようです。

 

 

 

各種の報道を見るに、「酒の提供」が問題になっているようですが、お酒売ろうが売るまいがあまり問題じゃないと思いますよ。

それよりも、がっつりと”密”を作り感染を広げる環境を拵えているのが大罪ではないかと。

今回のフェスの惨状を見て、五輪反対叫んでいた界隈は動かないんですか??

今こそあなた達の出番でしょ?

五輪よりもよほど感染拡大のリスク高いですぜ、このフェスは。

 

やっぱり五輪反対していた界隈と、フェスで密を作るような界隈って裏でつるんでいるのかなあ。

お仲間は攻撃できませんもんね。

まあこんな輩どもは、「反権力」がカッコいいって口なのでしょう。

それなのに、国から3000万円の補助金をカツアゲしようとしていたというのはお笑い草です。

いや、勝手にフェスでも密でもやればいいんですけど、お前らの無軌道な行動が医療機関を圧迫しているんだとなぜわからない?

 

 

 

野外フェスをやるのも自由ですし、それに参加するのも自由、だと私は思います。

でも自由に行動するなら自分で責任も取ってもらわないと。

今回の野外フェスに参加した方々は、今後コロナに感染しても医療機関に頼ることなく自宅療養でなんとかしてほしいですね。

そして「感染経路不明」なんて誤魔化さずに、「私はフェスの参加者です!!」ときちんと報告して欲しいものです。

まあそんな名乗る人いないでしょうし、公式には「フェスでの感染者はいない」ということになるのでしょうけど。

コロナ最前線で命を削られながら頑張っておられる医療関係者の皆様は大変ご不快でしょうが、それが「自由を尊重する日本」ですので勘弁してください。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村