48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

分譲マンションのモデルルームを見学してきた

 

こんにちは

 

実は先日、分譲マンションのモデルルームを見学してきました。

え?ついにlunaがマンションを購入する気になったって?

それとも結婚するから今より広い住処が必要になった?

いえいえ、どちらも違いますよ。

 

なぜ買う気もないのにモデルルームの見学に行ったかというと、見学するだけでアマゾンギフト券をくれるということだったので。

だって30分から1時間の見学でそこそこの額のギフト券くれるなら、行かなきゃ損でしょ。

ギフト券目当てとはいえ、ちゃんと見学はさせていただきましたよ。

ああいうものは数をこなせばそれなりに目が肥えてきますからね。

 

 

 

私が見学させていただいたモデルルームは、実際に建築中のものとちょっと間取りが違っていました。

建築中の部屋だとあるはずの壁を一部取っ払った仕様になっていて、私なんかは家族が少ないですから、空間を広く使える方が好み。

傍について説明してくれていた係の人に、実際はこの仕様にできるのかと伺ってみたところ、もう建築が進んでいるので今からこの仕様にはできませんと残念なお答え。

あーそれでは仕方ないですねー、といかにもそれが買えない理由かのように振舞って帰ってきました。

 

受付時に住所氏名や電話番号等の個人情報、それにマンション購入資金とか職業等の情報をがっつり書かされました。

ギフト券と個人情報との引き換えのようなものなので、ちょっと損得を考えてみましたが、まあこの程度の個人情報を渡したくらいでは問題無かろうと。

マンションのデベロッパーが、福岡では有名な会社ということもあり、個人情報の管理も問題無かろうと判断して本当の情報を書いてあげました。

見学のときに係の人に、間取りが気に入らないから今回はないですねーとはっきり言っておいたので、今後のくどい勧誘もないかと思われます。

 

みなさんも機会があれば、マンションのモデルルーム見学に行かれてみてはいかがでしょう。

意外とおもしろいですよ。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村