48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

五輪の組織委員会 新会長が決まる

 

こんにちは

 

東京五輪パラリンピック組織委員会、森前会長の辞任を受けて新会長の選任を進めていましたが、橋本聖子参議院議員に決まりました。

橋本議員は五輪担当大臣だったのですが辞任、さきほどの報道では自民党も離党したようです。

そこまでのリスクを負ってでも会長って引き受けないといけないのでしょうかね。

 

私は、この方は組織委員会長にふさわしいと思えないのですが。

だって、過去に”やらかしてる”方ですよ。

(具体的なことはあえて書きません、ググったらいくらでも出てくるので)

今度の会長は女性じゃないといけないと選んだのでしょうが、他に選択肢なかったんですかね。

女性じゃないと対外的な目がということなのでしょうが、過去のやらかしから逆に批判の対象となりませんか。

「日本はハラスメントを許容する国だ」というメッセージを国際的に発信している気がしてなりませんけどねぇ。

 

まあ、日本って国のトップの考え方が化石状態ということが改めて分かって良かったかも。

私個人的には、もともと東京五輪自体に興味がなかったのでまあどうでもいいっちゃいいんですが。

 

 

 

みなさんは東京五輪、今年開催されると思いますか?

中止するしかないだろうと訳知り顔で見解を語る知識層もいます。

私の意見は「東京五輪は如何なる犠牲を払ってでも今年開催される」です。

今後コロナが再び流行して何人亡くなろうとも、五輪が中止されることはないです。

なぜなら、中止するとIOCと日本が関係各所に莫大な賠償金を払わないといけなくなりますが、そのお金を払いたくないから。

たとえ無観客になっても、参加国が一部だけになっても、開催してしまいさえすれば賠償しなくてよくなりますからねえ。

もうすぐ聖火リレーも始まります。

東京五輪を楽しみにしていた方々、良かったですね今年見れますよ。

私ですか、そもそも興味ないので開催されようがされまいがどちらでもいいです。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村