48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

緊急事態宣言地域は増えるしまん延防止も発動されます

 

こんにちは

 

明日8月2日から、神奈川、埼玉、千葉、大阪の4府県に緊急事態宣言が出されます。

また、北海道、京都、石川、兵庫、そして福岡の5道府県にはまん延防止等重点措置が出されることになりました。

東京と沖縄に出されている緊急事態宣言も延長されます。

 

うーん、また福岡県にまん延防止が出されちゃうんですね。

まあ、1日あたりの新規感染者が500人を超えちゃいましたから、仕方ないのでしょうか。

福岡県での適用地域は福岡市を中心とする地域と北九州市久留米市

人口の大半が適用地域内です。

ほとんど緊急事態宣言出されているのと変わらない気もします。

今回も、適用地域内は20時以降の飲食店営業を自粛するよう要請されるようです。

そして今回だけで、福岡県内の飲食店への協力金に494億円もばら撒く予定だとか。

その金、いい加減無駄金だと思うんですけどねー。

 

 

 

最近は政府がいくら緊急事態宣言やまん延防止を出しても、そんなの関係ないや的に無視している人が増えているようですね。

東京の新規感染者が4000人を超えてしまっていますし。

某界隈は「コロナ感染が広がっているのに五輪中止しないのか」なんて言ったりしています。

開催中だというのに、未練がましいですね。

それともコロナ感染拡大と五輪を関連付けして政府攻撃の材料にしたいんですか?

はっきり言って、両者に関連は無いですよね。

今感染が拡大しているのは、政府が緊急事態宣言出しているのにそれを無視して外に繰り出している連中が原因でしょ?

政府がウイルスを撒いているわけじゃないんです、国民ひとりひとりがウイルス拡散しているんですよ。

五輪は一般の人はテレビでしか観戦できませんから、むしろ人流を抑えるのに一役買っています。

もし今すぐに五輪中止をするとしましょう。

今までテレビ観戦していた人たちが、外出するようになってますます人流が増えますよ?

 

五輪は人流抑制に貢献しています。

そんなこともわからないからマスゴミって言われちゃうんでしょうね。

それと、マスゴミの街頭インタビューで偉そうに政府批判をしている方々。

あんたたちがアホズラして外に繰り出しているから感染拡大しているんだよ。

わざわざ外出して感染するのではなく、家で五輪中継を観戦してください。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村