48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっと年賀状を出し終わりました

 

こんにちは

 

先ほど、やっとこさで年賀状を作成し終わり、郵便ポストに投函してきました。

 

いやー、毎年のことなんでね、もっと早くやれって話なんですが。

なんだかやる気にならず、ずるずると先延ばしにしていてコノザマですよ。

 

今年の年賀状作成は、図案関係はネットの無料で使えるテンプレート集より拝借しました。

最近は結構良いものも無料で使用できるようになっていて、手書きとかに拘りがなければそのままいけるんじゃないのかってレベルのものも多数。

ただ、全面に図案がどーんとあるものではなく、余白が多めのものを選択。

余白面に字をびっしりと書き込みました。

以前は義理っぽい年賀状もたくさん書いていたのですが、最近は本当に出すべき相手を厳選していますので、近況等をずらずらと汚い字ですが書きこんだ次第。

相手がどのくらい読んでくれるのかはわかりませんが、まあ自己満足の世界ですね。

宛名と差出人はプリンターにそのままお世話になりました。

 

 

 

本日(28日)に投函して、元旦に配達してもらえるのでしょうか。

同じ県内だったら大丈夫かな。

関東方面に出した分もあるので、これは元旦配達が難しいかもしれません。

もっと早く出せば良かったですね、来年からは気を付けます。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村