48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

外国からの入国緩和停止が遅すぎる

 

こんにちは

 

11月以降、外国からの入国規制を緩和する動きが続いていましたが、新型コロナウイルスの変異種が海外で広がっていることを受けて緩和措置を一時停止することにしたようです。

 

全世界からの入国緩和、一時停止 一部のビジネス客継続 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

 

 

一時停止したこと自体は歓迎します。

というか、遅すぎますけどね。

そもそも新型コロナの流行が収束していないこの段階で、外国からの入国規制を緩和することがダメダメだったのですよ。

日本で11月以降に新規感染者が急拡大したことについて、野党や専門家連中はGo To トラベルを悪者にしていましたが、実際には入国規制緩和の方がガンだったのではないですか。

このことは私は過去記事で主張しています。

 

luna3018.hatenablog.jp

 

特に野党に言いたいのですが、Go To止めろって盛んに吠えておりましたがその主張にエビデンスあったんですかね。

本当に国民のことを考えているのであれば、外国からの入国制限強化も同時に主張すべきだったのではないですか。

自分たちが本当の宗主国として崇めている某国に忖度して、そこに触れることをタブー視していたのかな。

それとも、何でもいいから政権批判するネタにしただけ?

 

なーんか、日々マスメディアから流されるニュースを、深読みしながら見ないといけないのは悲しいですね。

メディアには、自分たちの思想を織り込むことなく淡々と事実のみを発信してほしいものです。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村