48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

ひとりきりのクリスマスイブ

 

こんにちは

 

この記事を書いている現在、12月には珍しくしとしとと雨が降っています。

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ♬

なーんていう歌詞そのままのクリスマスイブになるのでしょうか。

 

 

 

世間はクリスマスイブかもしれませんが、私にとってはいつものクリボッチです。

テレビが無いので世間の余計なクリスマスイベント系のニュースは遮断できて精神衛生上良いわーと思っていたら、ツイッターで、男性からもらったプレゼントのアクセサリーが気に入らないと、写真付きで晒し上げしている30歳女性なんてものを見かけましてね。

そのアクセサリーの何がいけないのか、他のコメントを眺めていましたら「年齢的に合わない」ということで、年齢的って何よと思っていたら、どうも受け取る方の年齢にしては安すぎるんじゃね、っということらしい。

そのアクセサリーはだいたい3万円くらいのものらしいので、30歳の女性にクリスマスプレゼントあげるならもっと高いものをあげないといけないんだー、と世間知らずな私は驚嘆しましたね。

彼女いない歴が長くなってしまい拗らせ気味の私は、ここ数年女性にプレゼントなんて渡した覚えがなく、というか、最後に女性にプレゼント渡したのいつだっけ。

確かアクセ系だと20代後半にピアスだかイヤリングだか買ったような、それが最後かも。

 

女性にプレゼントを渡して晒し上げされるのと、そもそもプレゼントを渡す相手がいないのと、どっちがよりマシなんでしょうか。

なんだか季節的なものもあるのかわかりませんが、気分が上がりません。

今日は一日布団に潜り込んでぬくぬくしながらやり過ごすしかないのかなあ。

 

すみません、愚痴を垂れ流した記事になってしまいました。

みなさんはよいクリスマスをお迎えできるようお祈りしています。

 

メリークリスマス。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村