48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

メリークリスマス

 

こんにちは

 

今日は12月25日のクリスマス

昨晩はクリスマス・イブ

 

みなさんは、

性なる夜

あ、誤字った。

聖なる夜

どう過ごされましたか。

 

 

 

 

さきほど誤字ってしまいましたが、あながち日本では間違ってないですよね。

日本だけでしょ。

12月24日は男女がちょっとお高いものを食べてプレゼントを交換して、その後ホテル等でくんずほぐれつレスリングしまくる日ってなってるの。

まあ私は寄生獣ミギーのような出歯亀趣味は無いので、

f:id:luna3018:20211225100107j:plain

 

みなさん楽しまれてくださいって感じ。

 

私はというと、いつもと変りない日常です。

昨年はおひとり様用オードブル的なものも買ったのですが。

f:id:luna3018:20211225102029j:plain

今年はなんだか気分的にもクリスマス?どうでもいいっす、みたいな。

 

世間的にもあまりクリスマスクリスマス騒いでなかった気がします。

コロナの影響もあったのでしょうか。

 

さて、本日はスーパー等で昨日売れ残ったクリスマスケーキが特売されるかな。

この記事を公開したら、近くのスーパーまで物色しに行ってきます。

 

ではみなさま

メリークリスマス!

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ