48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

Go Toトラベル 来年6月まで延長の方向

 

こんにちは

 

何かと批判が多いGo To キャンペーン。

そのなかでも感染拡大の一因とやり玉に挙げられているGo Toトラベルですが、活用している者にとっては吉報となるニュースが。

 

GoToトラベル、6月ごろまで延長へ 割引率減も検討:朝日新聞デジタル

 

当初は2021年1月末までだった期限を、6月ごろまで延長するとの政府方針が打ち出されました。

まだ決まったわけではありませんが、8日に取りまとめる緊急経済対策に盛り込まれるとのこと。

 

 

 

いやー、待ってましたよ。

実は来年2月に北海道に流氷を見に行きたいな~って考えているのですが、Go Toトラベルがあると無いとでは全く旅費が違ってきますからね。

北海道は相変わらず新規感染者数が多いですが、札幌中心ではないかと、それもおそらくは歓楽街のすすきの。

流氷は道東地区の網走とか紋別ですからね、新千歳空港から札幌市に寄らずに直行すればリスク低減になるかな。

 

だいたい、専門家でさえも「Go Toトラベルがコロナ新規感染者数増加の要因となっているエビデンスはない」と言っているのに皆さんビビり過ぎ。

むしろ、11月からの外国人入国制限緩和の方がヤバいでしょ。

マスコミはこれに触れたら殺されてしまうかのごとくだんまりしていますが、忖度が過ぎませんかね、ああ某一党独裁国家の顔色伺っているんですよね。

外国から変異したコロナウイルスが持ち込まれたら今の騒ぎどころじゃなくなりますが、連中は亡国の徒ですから日本人のことなんて心配してないか。

 

私は感染症学の専門家でも、コロナウイルスの専門家でもありませんから、何が真実で何が虚偽なのか全く判別がつきません。

だから自分でできる対策を粛々と行って、あとは経済を回す方向に動きたいと思います。

とはいえ、自分の行動は非難の対象になるかもなあ、という覚悟はしないとですかね。

耳栓しとこうかな。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村