48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

シャープマスクに25回目の抽選でやっと当選したよ

 

こんにちは

 

ウィズコロナの世の中になるまで、夏でも外出するのにマスク着用がデフォルトになる時代がくるとは夢にも思っていませんでした。

ただ今後しばらくはマスクのお世話にならないといけないでしょうね。

 

そのマスクといえば、一時店頭から消えてしまったことが遠い昔のようです。 

luna3018.hatenablog.jp

 

その後は、日本でもマスクを増産するぞということになって段々と品薄が解消。

現在ではコロナ前よりも依然として高値ではありますが、マスク入手に困るということはありません。

ところで、みなさんはシャープマスクの抽選に応募したりしていませんでしたか。

4月ごろからかなりの話題になり、私も抽選に応募してみたり。

luna3018.hatenablog.jp

 

この記事ではネットから応募できませんでしたが、後日応募に成功。

一度応募すると、当選するまで応募状況が繰り越しされるということで一か月くらいは毎週抽選日に当選メールがこないかなと楽しみに待っていました。

倍率が100倍を超えていたとも言われ、なかなか当たらんなあと思いつつ月日が過ぎ、段々とマスクを店頭で買えるようになってきて、すっかりシャープマスクに応募していたことを忘れていたこの10月。

一通のメールが。

 

f:id:luna3018:20201019120118p:plain

 

やっと当選!!

応募してからは、ほぼ半年経過していますが毎週抽選を続けていてもう25回もなるんですね。

20回以上も抽選しないと当たらないって、依然として応募が多いということかな。

 

 

 

さて、当選したマスクの販売サイトに移動してみることに。

改めて値段を確認すると50枚入りで税抜き2980円、税込みだと3278円。

これに送料が 660円かかります。

合計で3938円!

うーん、最初の頃ならマスク入手が困難でしたし、話題性があったので買っても良かったんですけどね。

今現在は中華マスクだったら送料分の価格で50枚入りの箱が買えちゃうかも。

コロナの影響が長引きそうなので、買ってみるという考え方もありますが、1枚80円見当はなあ、うーん。

 

この記事が公開される時点ではまだ検討中でありますが、おそらく見送りの方向で行くと思います。

当選権利は譲渡できないようですので、今からでもシャープマスクを欲しい方はシャープのHPから応募してみてください。

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村