48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

シャープのマスク抽選にまた当たりました

 

こんにちは

 

コロナによりマスクを外では常に着用するようになってはや一年。

当初は手に入りにくく、売っていても非常に高かった不織布マスクも現在では価格が落ち着いてきていまして、買おうと思えばすぐに購入できるようになっています。

 

マスク不足だったころ、シャープがマスク生産に乗り出すという話があったことを覚えておいででしょうか。

作られたマスクは抽選で当たった方が買うことができるというもの。

私も当時応募したものの、しばらく当たらずになかば忘れていたところ、25回目の抽選でやっと当たったんですよ。 

luna3018.hatenablog.jp

 

ただ、当選した昨年10月当時は普通に街頭でマスクを買える状況だったので、結構なお値段のシャープマスクを買うことなく見送りしたんです。

 

 

 

時は過ぎ、今年4月。

シャープから一通のメールが。

タイトルが、ご当選のお知らせ。

あれ、まだマスクの抽選やっていたんだ。

というか、前回買わなかったのですが、そのまま抽選対象として残っていたんですね。

メール内容は以下のとおり。

f:id:luna3018:20210417173804j:plain

 

前回は第25回抽選で今回は第50回抽選、なんてキリが良いのか。

今回は期間限定で10%OFFらしいです。

それでも税込2950円+送料660円かかるんですねー。

送料分だけで50枚入りのマスクが買えちゃうんですよ、中華製ですが。

うむー、シャープは応援したいですが、これは厳しいですね。

ただ、マスクは当分必要になりそうですし、迷うなあ。

購入期限は4月19日17:00となっていまして、あと1日考える時間があります。

ギリギリまで考えたいと思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村