48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2021年を振り返って

 

こんにちは

 

もう2021年も終わります。

昨年に引き続き、コロナに振り回された1年となりました。

段々とアフターコロナを考えられるような感じも出てきていますけど。

 

私としては大病を患うこともなく、割と平穏に暮らせた1年だったかもしれません。

あ、婚活に励んだものの撃沈したんだった(泣

luna3018.hatenablog.jp

 

本当はもう一度婚活アプリに挑戦しようと思ったこともあったんですけどね。

旅行に行ったりしていると、なんだかもういいや、なんて思ったり。

自分にとって、婚活はそこまで優先度が高くないってことがよくわかりました。

 

コロナ感染が段々と落ち着いてきた頃合いを見計らい、福岡県内の温泉旅館と北海道に旅行に行きました。

luna3018.hatenablog.jp

 

luna3018.hatenablog.jp

 

これらの旅行は、いわゆる地方版Go Toを活用したものです。

来年は本家Go Toトラベルも復活しそうなので、またお得に旅行したいなあ。

 

 

 

 

今年は投資については全くと言ってよいほど動いておりません。

年初に国際石油開発帝石(現INPEX)株を売却しただけ。

その後、日経平均等全体の株価が上がりましたので、年の初めにもっと株を買っておけば今頃は利益出ていたかもですが、もう投資で一喜一憂するのはやめようと。

配当金として、NTT、JT九州電力からお小遣い程度ですがお金をいただいていますので、それで十分かな。

源泉徴収された税金だけは、確定申告で取り返したいと思います。

 

2020年はデータ入力等のバイトに勤しみましたが、2021年は調査関係のバイトをちょっとやったのと試験監督をやっただけ。

コロナ流行していたので感染を避けたいという理由が主ですね。

ワクチン2回接種も完了しましたので、来年は良さげなバイトには積極的に応募してきます。

 

わたしにも

そしてみなさまにも

来年もよい1年でありますように

 

ではよいお年を。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ