48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

非モテ男子必見 邦画「ハンサム★スーツ」

 

こんにちは

 

緊急事態宣言が全国に発出されていまして、不要不急の外出が憚られる最近の状況です。

こういうときには家に引きこもって何かするしかないなあと動画サービスを漁っています。

で、無料サービスしか使わない私は、GYAO!で無料で見ることができる古い映画から選んで鑑賞することが多いです。

今回は、その1本、ハンサム★スーツを紹介します。

 

 

 

ハンサム★スーツ

f:id:luna3018:20200420162533j:plain

画像はいずれも「ハンサム★スーツ」より

2008年公開の邦画です。

 

超簡単にざっくりあらすじを説明すると、めちゃめちゃブサイクな男子がハンサムになってみたら・・・というコメディもの。

出演は、ドランクドラゴンの塚地、北川景子

f:id:luna3018:20200420162736j:plain

谷原章介、森三中の大島

f:id:luna3018:20200420162757j:plain

 

そのほかの出演者としては、ブラザートム、伊武雅刀、本上まなみ、池内博之、佐々木希、中条きよし、温水洋一、等。

 

いやー、全体にはゆるーい映画なんですよ。

塚地さん扮する大木琢郎は33年間で101人に振られるほど女性に全くモテないどころか、あまりにブサイク故に痴漢やストーカーにたびたび間違えられるという。

非モテ男子は感情移入しすぎて、涙無くしてはみれません。

というか私も非モテ、特に学生時代モテませんでしたから塚地さんになってしまった気分、ときどき心臓に杭を打ち込まれている気分になったり。

でも随所に、い~感じのセリフが出てくるんですよ。

「誰だって一番素敵なのは笑顔かなって」

「自分が成りたかった自分になれたら、幸せですかね」とか。

やっぱり人って笑っているときが一番幸せだなと思ったり。

最後はお約束のハッピーエンド。

そしてヒロインの北川景子さんがかわいいです。

今はお美しいという感じですが、12年前だとこんなにかわいらしいんですねえ。

セーラー服に三つ編み姿まで拝めますよ。

f:id:luna3018:20200420173840j:plain

 

他の配役も良い味出していて、何回でも見直したくなります。

塚地さんの相方の鈴木さん、大島さんの相方の黒沢さんもチラ役で登場。

 

外出自粛でおうちに引きこもっているみなさま、昔の映画を見る時間もたっぷり取れるんじゃないですか。 

今なら、GYAO!で4月29日まで無料で視聴できますので、特に非モテ男子はぜひご覧あれ!

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

ではまた。  

今日のはてなお題「#おうち時間

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村