48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ・ラオス旅行2019 3日目 パタヤでの充実した1日

 

こんにちは

 

タイ・ラオス旅行の3日目です。

2日目の記事はこちら。 

luna3018.hatenablog.jp

  

 

朝食

ホテルで目覚めました。

朝食は、前日にビックCで買ってきたクロワッサンと牛乳で。

そのあと、ホテルの周囲を軽く散歩してみました。

f:id:luna3018:20190910103631j:plain

空模様は雲が多くあまりすっきりしません。

写真だけ見ると、看板がタイ語で無ければ日本の住宅街と言ってもわからないかも。

実際には日本とは空気感が違います。

曇りなのにじとっとしていないというか、表現が難しいのですが。

こればっかりは実際に行かないとわからないですよね。

 

散歩のあとはホテルに戻り、昼までゆっくりします。

今日の昼は約束があったのです。

 

 

 

セミリタイアラーさんと昼食

お昼ちょうど、私はブッカオの常設市場の前にいました。

昨日お会いした台場さんとお昼をご一緒する約束をしていたんです。

台場さんをすぐ見つけることができてスムーズに合流。

常設市場内のお店で注文したぶっかけ飯をいただきます。

ぶっかけ飯とはその名前の通り、ごはんの上にいろいろな種類のおかずを乗せてもらうものです。

私はおかず2品乗せてもらいました。40バーツ(140円)。

食べながらセミリタイア談義に花が咲きます。

食べ終わったところで、近くにあるアマゾンカフェに移動。

ローカルなご飯屋さんではあまり長居をしてテーブルを独占してはいけません。

冷房の効いたカフェないで、アイスティーを飲みながらお話の続きを。

台場さんは私よりも先にセミリタイアに入られています。 

セミリタイアの先輩のご意見は、私の今後のセミリタイア生活の上で大変参考になるものでした。

ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

 

台場さんと別れた後はホテルに戻り、スマホでブログ更新に挑戦。

悪戦苦闘しながらも1日目の分だけはなんとか完了しました。

 

夕食はステーキ屋へ

そうこうしているうちに、お腹が減ってきました。

夕食を食べに行きます。

パタヤで夕食を食べられるのは今日が最後。

ということで、がっつりお肉食べましょう。

私にとってお肉と言えばここ。

f:id:luna3018:20190910103950j:plain

サードロード沿いのステーキ屋さんです。

過去記事にもしている私お気に入りの店です。 

luna3018.hatenablog.jp

 

今日も安定のポークチョップ。

f:id:luna3018:20190910104220j:plain

今回も火加減絶妙、ソースもばっちり、ポテトもさくさくおいしく大満足です。

もうパタヤに来たらここは外せません。

お値段は前回と変わらずポークチョップ85バーツ、水10バーツ、会計では100バーツ(350円)お支払い。

 

上の写真端に写っていますが椅子はプラスチックの簡易椅子、冷房はありません。

というか、店は外に向かってオープンスペース。

この写真の感じで外から丸見えですわ。

f:id:luna3018:20190910104911j:plain

でもいかにもタイのリーズナブルなステーキ屋さんということで、今後も通いたいと思います。  

 

フットマッサージへ 

お腹が膨れたら、マッサージに行きたくなりました。

パタヤでは非常にリーズナブルな価格でフットマッサージを受けられます。

ということで、ソイブッカオのマッサージ店へ。

f:id:luna3018:20190910105206j:plain

こちらのマッサージ店は前回も通いました。

1時間100バーツ(350円)という非常にリーズナブルな価格でしっかりと足をマッサージしてくれます。

ああ、天国だ。

f:id:luna3018:20190910105359j:plain

1時間しっかりとマッサージしてもらいました。

このお店では、どの方にやってもらっても外れがないのがうれしいところ。

そして終わったあとは飲み物とバナナのサービスが。

f:id:luna3018:20190910105559j:plain

こういうちょっとした気遣いも嬉しいですね。

お会計はフットマッサージ1時間100バーツにチップ50バーツの計150バーツ(525円)。

お世話になりました。

 

その後はホテルに戻り荷物のパッキング。

明日はラオスまでの移動日です。

初の陸路国境越えでわくわくしますが、ちょっとだけ不安も。

マッサージされて眠気が来ていたので早めに寝ました。

おやすみなさいませ。 

 

4日目に続く 

luna3018.hatenablog.jp

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村