48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

パタヤでリーズナブルにお肉を食べられるステーキ屋を紹介します

 

こんにちは

 

私は2019年1月にタイのパタヤに計9日間滞在していました。

そのときに、夕食時に3回も通ったステーキ屋さんがあります。

リーズナブルで私の舌を満足させてくれるお味でした。

パタヤでタイ飯に飽きた、洋食を食べたいという方に、おすすめのステーキ屋さんを紹介したいと思います。

 

 

STEAK KAO RAI SAI 3(ステーキ ガオライ サイサーム)

お店の名前はSTEAK KAO RAI SAI 3(ステーキ ガオライ サイサーム)です。

 

 

場所はパタヤ市内のサードロード沿いとなります。

ソイブッカオからだとパタヤカン(パタヤ中央通り)寄りの常設市場向かいのソイを歩いて5分くらいでサードロードに出れそうです。

 

サードロードに突き当ったら道路を渡った反対側となります。

f:id:luna3018:20190323144057j:plain

 

こちらのお店は長期滞在者と思われる白人のお客さんでいつも賑わっています。

パタヤサードロード沿いは観光客が多い場所から少し離れますのでリーズナブルなお値段の飲食店が多いです。

ただパタヤで一般的な交通手段である路線ソンテウ(乗合トラック)が走っていないのでその点が不便です。

 

店の外に大きな看板があり、電話番号や営業時間が書いてありました。

f:id:luna3018:20190323144839j:plain

これによると営業時間は15:00~25:00のようです。

 

STEAK KAO RAI SAI 3のメニュー 

このお店はステーキ屋さんです。

2019年1月現在のメニューを紹介します。

f:id:luna3018:20190323145657j:plain



f:id:luna3018:20190323145718j:plain

チキン、ポーク、フィッシュのステーキが各85バーツ。

ビーフステーキは139バーツ。

 

f:id:luna3018:20190323150029j:plain

スパゲティ各種69バーツから75バーツ。

 

f:id:luna3018:20190323150151j:plain

ライスという項目もありました。

メニュー内容からライスとメイン料理の定食のようです。

 

f:id:luna3018:20190323150405j:plain

サラダやスープの種類もたくさんあります。

f:id:luna3018:20190323150452j:plain

飲み物はノンアルコール、アルコール類ともそれなりに。

私は毎回水10バーツ、ペットボトルと氷の入ったグラスが出てきてました。

ビールは65バーツから69バーツ。

 

 

 

ポークチョップ(Pork Chop) 

最初に訪問した時と2回目のときに頼んだメニューです。

f:id:luna3018:20190323151107j:plain

ポークとフライドポテト、それに野菜サラダのセットとなっています。

お肉の厚さは十分、少し焼き目がついていますが焼け過ぎずなかなか良いです。

食べると柔らかさもあり食べ応えがあります。

ライス類を頼みませんでしたが、付け合わせのポテトと野菜サラダを合わせて夕食としては十分なボリュームでした。

 

このメニューは2回食べましたが、違うソースで出てきました。

最低でも2種類のソースがあるようです。

毎日毎日通うとしたらこればかり食べるとワンパターンになりそうですが、夕食のローテーションを組むとしたらここのポークチョップは私的な先発1番手です。

 

ポークステーキ(Pork Steak)

違うメニューも試してみようということで頼んでみました。

f:id:luna3018:20190323152308j:plain

ポークのステーキとフライドポテト、野菜サラダのセットです。

ポークチョップと何が違うのかいまいちわかりませんでした。

お肉の部位が異なるのかな。

こちらも厚さは分厚くて食べ応えありました。

柔らかさもばっちり。

おいしゅうございました。

 

まとめ

リーズナブルなお値段で各種のお肉を食べられるステーキ屋さんでした。

パタヤは世界中から観光客が来るリゾート地ですので、ちゃんとしたステーキが食べたくなったらそれなりのお金を払えば食べさせてくれるお店もあります。

ですが、そこまで気負わなくていいので気軽にコスパよくお肉を食べたいときには、こちらのお店は十分にお腹を満たしてくれると思います。

 

こちらのステーキ屋さんがあるサードロードエリアは他にもリーズナブルなお値段の飲食店がたくさんあります。

観光客が多いビーチロードからは離れていますが、だからこそリーズナブルとなっているのでしょう。

食事のことを考えて、ホテルもサードロード沿いに泊まるという選択肢もありそうですね。

みなさんもリーズナブルなお肉を食べたくなったらぜひ行ってみてください。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村